プリエ自由が丘ブログをご覧頂き有難うございます。
涼しくなってきました。夏の間はシャワーが多かった方もゆっくりとお風呂に浸かる時間が増えてきたのではないでしょうか?これからは、お肌が乾燥しやすい季節になってきます。ひどい乾燥になる前にオイルパックで、お肌を潤してみては如何でしょうか。やり方はとても簡単です。
洗顔後、湯船に浸かりながらたっぷりのオイルをお顔に塗布しマッサージします。お肌にオイルが浸透し、馴染んだら蒸しタオルをお顔に乗せリラックス~♪香りに包まれて自然と気持ちも緩みます。この時に使う精油のオススメは「イランイラン」です。甘くエキゾチックな香りが、気持ちをふわっと緩ませてくれるのです。
特にいつも何かを考えて頭が休まらない時や、忙しさのあまり気が急いでしまうような時に使うのがオススメです。又、イランイランにはお肌の皮脂分泌を整える作用もありますので、お肌も気持ちも整います!
香りの強い精油でもあるので、濃度にはお気を付け下さい。1回の使用分は、オイル10mlにつき、1滴でじゅうぶんです。秋の夜長、何やら物思いにふけることもあるかもしれませんが、たまには頭を空っぽにして、くつろぎバスタイムを是非お過ごし下さい。
又プリエのエステルームでも、イランイランを始め数種類のブレンドオイルを使用しお肌や、お身体、のケアーを行っております。
是非皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。