プリエ自由が丘からのお知らせ

2018.01.28

運動・調整メニュー

ダイエットのためにも、実施したいこと

いつもプリエ自由が丘ブログをご覧いただきありがとうございます。

ダイエットの為にも、まず実施していただきたい大事なことをお話しします。

皆さんは、寒い時期と夏期では、どちらが痩せやすい時期だと思いますか?

なんと、寒い冬なのです!

夏の時期は身体が熱くなり、体温を下げるために汗をかきます。

それは、ただ汗をかいているだけで、脂肪の燃焼ではありません。


冬はその逆で、身体を温めようと働いて、基礎代謝が上がり、寒ければ寒いほど一生懸命筋肉が使われていきます!ダイエット!

分かってはいるけれど、なかなか始められないですよね。

ではまず、これからお伝えすることをはじめてみてください。

今までのお食事は変えず、何も口にしない時間を作る。です!

食事を取り終えてから、約二時間は血糖値が上がったままになっています。

その間は、身体のエネルギーは使われません。

血行値が下がり始めた2時間後にはじめて、身体の蓄えからエネルギーを作り始めます。

なので量は少なくとも、何かを口にすると、それから二時間は、何をしても脂肪は燃焼されないとも言われています。

1回の食事をしっかり取り、食事と食事の間を意識して、少しでも長い食べない時間を作ってみてください。


基礎代謝を上げるためには、もちろん筋肉の存在が必要不可欠です!

その為にもプリエ自由が丘で、一緒に理想の身体を目指していきましょう!


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